円の終わり

雑多ログ(予定)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスタブクレンジング

ライオンのルックプラス バスタブクレンジング バスタブはもう、こすりません!でお馴染みのアレ。 我が家は最近、ベーシックな黄色のバスマジックリンから、こちらに乗り換えました。 お風呂洗いとしての感想は特にないですね···。 元々バスマジックリンに…

セデス・ハイG

個人的に、頭痛の時によく効くセデス・ハイG。 今日も生理痛のため飲んでみたよ。 効かなかったよ 何か勘違いしてたけど、セデス・ハイGはイブプロフェン入ってないのね。 シオノギのセデスの製品情報ページがすごく見やすいんだけど、セデスのシリーズで生理…

バファリンプレミアム

生理痛のため家族が買ったバファリンプレミアムを失敬。 全っ然効かないやんけ 飲むタイミング遅かったのかなー? それともイブプロフェン130mgじゃ足りなかったのかなー? そういや、何となく効いた気になるイブメルトはイブプロフェン200mgだわ 日中はいつ…

カラボにキャスター貼り付けの結果

カラーボックスにキャスターを付けたくて、いろいろ考えてたんですが、強力な両面テープでいけんじゃね?と思い立ち、やってみた結果。 動かしたら剥がれた(´^p^`) 正確に言うと、直接貼るのに抵抗があったため、養生テープの上に両面テープを貼ったが、動か…

電ドラボール

ベッセルの電ドラボールを使ってみた感想を書いてなかった気がした。 購入のきっかけは、カラボデスクにするためのカラーボックスを組み立てるのに、電動ドライバーが欲しいなぁと。 デスク代わりにするカラボ2個と、普通に収納に使う1個を組み立てたら、…

激落ちくんクエン酸泡スプレー

浴室のタイル掃除にクエン酸が良いのでは?と思い至り、手軽にできそうな激落ちくんのクエン酸泡スプレーを使ってみた。 結論から言うと、タイルの汚れは全然落ちませんでした! タイルというか、目地の黄ばみなんですけどね。 パッケージにも、落とせません…

カラボデスク構想

構想のカラボデスク▽ ・ニトリの縦置きでもA4が入るサイズのカラボ2台に天板を渡す →A4のファイルとかを収納したかったし、イスに座った時の高さが良さそうだった ・天板は固定せず、いつでも「カラボと天板」の状態に戻せるようにする →部屋のレイアウトをま…

パブロンエースPro

そういや忘れてたので、ストナジェルサイナスと一緒に買ったパブロンエースPro飲んでみた。 何か···どってことない···( ) イブプロフェン入ってるし、アンブロキソールも入ってるし、ノドが痛くて痰も絡むような時に飲めば良いかな。 鼻症状にはこれと言って…

プロメア

今更ながらプロメア見た! 何か···とても······特撮? ロボロボしかった···。 ストーリーというか設定というかは、分かったような分からないような感じで、いややっぱ分かんねぇなこれ。 滅殺開墾ビームは買い(買えない)

かみひろたつお

「神達に拾われた男」見た。 面白くてイッキ見してしまった···。 なろう系小説に多い異世界転生モノだけど、こういうの好きなんだよな〜。 アニメは出会いあり別れありの、ほのぼので終わったけど、原作はどうなってるのかしらね···。 そして汚れきってるので…

謹賀新年

今年も頑張る。