円の終わり

雑多ログ(予定)

激落ちくんクエン酸泡スプレー

浴室のタイル掃除にクエン酸が良いのでは?と思い至り、手軽にできそうな激落ちくんのクエン酸泡スプレーを使ってみた。

 

結論から言うと、タイルの汚れは全然落ちませんでした!

 

タイルというか、目地の黄ばみなんですけどね。

パッケージにも、落とせませんみたいな文言はあったような気はするんですけどね。

何で買ったのよ。

 

しかし、まったくの無駄という訳でもなかった。

蛇口下の台の汚れ。

てっきり、何かでオレンジっぽく変色してしまったと思いきや、水回りにありがちな青い汚れだったんだなぁ。

ここにスプレーして1分くらい待って、スポンジでかる〜くこすって洗い流したら、概ねキレイになってました!やったね!!

 

目地の黄ばみは取れなかったけれども、落ちる汚れはちゃんと落ちるし、手軽で良いなと思いました。

が、私がスプレーし過ぎなのか、一気に半分くらい消費してしまった···。

コスパで考えれば、やはりパウダーのクエン酸を買って、自分でスプレーやら何やらに加工した方が良いんだよなぁ。

 

何か良い洗剤ないかな〜。重曹???