円の終わり

雑多ログ(予定)

カラボデスク構想

構想のカラボデスク▽

ニトリの縦置きでもA4が入るサイズのカラボ2台に天板を渡す

→A4のファイルとかを収納したかったし、イスに座った時の高さが良さそうだった

・天板は固定せず、いつでも「カラボと天板」の状態に戻せるようにする

→部屋のレイアウトをまだ決めかねているので、自由に動かせるのが利点だと思った

・カラボをミニ台車に乗せて動かせるようにする

→これも同じく、自由に動かせるのが利点だと思った。カラボに直接キャスターを付けるよりも、台があった方が底板の強度を気にしなくても良いのでは?とも考えた。

 

こんな感じで考えて、いざ実践。

 

実際のカラボデスク▽

・固定しないのがプチストレス

→ミニ台車+カラボ、カラボ+天板と、固定してないからこそちょっとずつズレたりして、何だかなって感じ。

・カラボの向き

→向かい合わせにして置くと、やっぱり物が取りにくい。かと言って自分の方を向けると、背板が丸見え。壁にくっ付けて置くなら気にならないだろうけど、部屋の真ん中だからなぁ。背板を隠す布を貼るとか、何か目隠しが必要かな···。

 

まだまだ改良さねば🤔🤔🤔