円の終わり

雑多ログ(予定)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜を食べる日々

小松菜とツナ缶の和え物? 何やかんや作るの3回目を迎えました。 小松菜は洗ってレンチン、 食べやすく切ったら、 これでもかと水を絞る。 ギューっと絞った小松菜と、 ツナ缶1缶と、 マヨネーズ・ごま油・めんつゆ各大さじ1を よく混ぜたら完成。 前にブロ…

2回目キャロットラペ

前回のキャロットラペが意外といけたので、2回目を作りました✌️ 今回は ・はちみつ 大さじ2 ・レモン汁 大さじ1 ・オリーブオイル 大さじ1 ・塩 小さじ2分の1 を調合してみました。 元々、酸っぱい物は苦手なので、はちみつ増やしたことで甘みがプラスされ…

電子レンジで小松菜

小松菜を洗って、ラップで巻いて、電子レンジ600W3分。根元が柔らかくなってれば完了。 ラップに巻いたまま水に入れて、水の中でラップを取れば、あとは切って食べるだけ。 こんな技を教えてくれるなんて、インターネットさんありがとう⋯。 今回はこのチン…

初キャロットラペ

しばらく放置していたけど、シレッと書く。 ふと思い立ってキャロットラペなる物を初めて作ってみました! ニンジン1本を千切り→塩小さじ1をふって10分程放置。 ニンジンを放置している間に、オリーブオイル・はちみつ・レモン汁を各大さじ1と、塩小さじ2…