円の終わり

雑多ログ(予定)

続・防カビくん煙剤

一昨日、防カビ燻煙剤の記事を書いたばかりなんだけども。

発見してしまいました。

毎度お馴染みの⋯そう⋯

 

ピンク汚れです!!!

 

一昨日の記事では「先日」と書いたんですが、メモを見ると今月7日実施でした。

ちょうど1週間で出現か〜。

 

まぁこの1週間、ピンク汚れ対策は一切やってないので、その間キレイに保ててたことを考えれば⋯?

どうなんだ⋯?

 

防カビ燻煙剤やる前に、目立つピンク汚れはカビハイターで落としてるんですよね。

このカビハイターをやった所は未だにピカピカな所を見ると、ピンク汚れには防カビ燻煙剤よりカビハイターのが断然効果ある気がする。

1つ、結論出たかなコレ。

 

防カビのアルコールスプレーみたいなのは効果あるんだろうか🤔?

結局、除菌してくれることだろうし、塩素より使い勝手良いのかしら🤔🤔🤔?

 

知人は花王バスマジックリン(スーパークリーン)を3日に1回床にスプレーして流すと、ピンク汚れ出てこないって言ってたので、これも試してみたいんだよな〜。

バスタブクレンジングでも同じこと出来るっぽいですけどね⋯。

最近、バスマジのが安くて⋯⋯。

 

セスキ作り置きして、浴槽をセスキ・床を市販の浴室洗剤で洗ったら逆に安いのでは?とも思ったけど、どうなんだろ。

ま、試してみるしかねぇですね⋯。