円の終わり

雑多ログ(予定)

トイレットペーパーは2倍巻

思い立って2倍巻なる物を使ってみたら良かった、という話。

 

ロール数がいっぱい入ってる方が得してる感じがする!と思って、普通のトイレットペーパーを買ってきたけども。

2倍巻にすると、ペーパー補充の手間が少し減ることにようやく気付いたのでした。

 

トイレ内に収納はあるものの、便座に座ったままだと手が届かないので、トイレットペーパーストッカーでも買おうかと思ったほど。

ホルダーは2つあるけど、どっちも同じくらい減ってる時とかあるじゃない。あれホント嫌。心配性か!

 

ストッカーの形状とか大きさとか、コレという物がなく、どうしようかな〜と検索する日々の中、救世主とばかりに現れたのが2倍巻でした。

ま、完全に自分の気持ちの問題なんだけど、2倍巻って見た目からしていっぱい巻いてある!って感じだから、謎の安心感を得るんですよね⋯。

という訳で、2倍巻ペーパーをホルダーに2つ+どちらか1つが半分くらいになったら補充用を出しておく、ってことで、落ち着きました。

 

無駄に物を増やさず、交換の手間もちょっと減って、現状は満足です。

値段も結局は(たぶん)同じくらいだし。

収納を考えるのも良いけど、使う物を変えるというのもアリなのかなって、フワッと思ったのでした。