円の終わり

雑多ログ(予定)

風呂イスは浮かすに限る

タカラスタンダードの風呂イスフック。

1つのフックで風呂桶と風呂イスがかけられて、とっても便利そう!

 

で、買ったものの、我が家の風呂イスには合わなくて、使えなかったんですよね。

メルカリで売るしかねぇな⋯と、とりあえずタカラのフックは放置して、風呂イスは床に直置き。

風呂桶はニトリで買った物で、元々フック引っかけられる穴があるので、マグネットフックにかけてました。

 

ここで問題なのはアイツです。

そう。

風呂イス足底のピンク汚れ。

もう嫌になっちゃいますよね⋯。

 

そこで、ふと思う。

タカラの風呂イスフック、桶かける所にイスかけたら良いんじゃナァイ?

 

ってことで、やってみたら、これが正解。

概ねイスも安定してるし、メルカリで売るしかないと思ってた風呂イスフックも活用できたし。

何より、ピンク汚れがつかない!

これがホントすごい。

ただ直置きをやめただけで、何かひと手間を加えた訳じゃないのに、ピンク汚れが出ない。

 

これは、何でもかんでも浮かせて収納したくなりますね⋯。