円の終わり

雑多ログ(予定)

塩素の力がすごい

気になっていた浴室の床の黄ばみ。

カビハイター噴霧→10分放置でスッキリ。

 

漂白されただけかなーとも思うけど。

でも、汚れてなさそうな(黄ばみが気にならない)部分と比べて、色が抜けたとか変色したとかって感じはしないので、お掃除成功ってことにしておきます。

 

1回で済ませようと欲張ると、塩素臭がやはりキツいので、区画を区切って少しずつやってくと無理がないことを学習した⋯。

あまり頑張り過ぎず、気になってきたらカビハイター使うっていうのが、ラクだし自分には合ってそう。

こすり洗いするのと、時々塩素系洗剤使うのとで、どっちが傷みやすいのか🤔

クエン酸を粉末のまま床にまいて、熱湯をかけてこすり洗いしたらキレイになった、という記事をお見かけしたので、これはそのうち試そうと思います。

 

ありがとう花王

ありがとうカビハイター。

次はキッチンハイターを買うかもしれないけど(ペーストを作る)。