円の終わり

雑多ログ(予定)

ドリンクメイト

イチゴのお酒を炭酸で割って飲もう!と思い立ったタイミングで炭酸水がなかった時。

 

炭酸水つくるやつ買おう

 

と決意しました。

自分でもどうかなって思う。

何やかんやでドリンクメイトを購入したのでした。

 

気兼ねなく炭酸水を使える(飲める)ので、そこは間違いなく良いですね。狙い通りだし。

 

ただ、専用ボトルに使用期限があるのは盲点だったな〜と思いました。

ガスシリンダーの交換くらいだろって思ってたら、ボトルは2年で買い換えろとのこと。

それも、ボトルに印字されてる使用期限内で最長2年なので、買って放置している間に期限切れてたーなんてこともありうるかも。

この辺の管理はちょっと面倒だなーって思うし、ヤマダ電機でボトル買い足したらまさかの期限切れパターンもありました⋯これは後日。

 

コスパとか管理のこととか、総合的に考えたら、ペットボトルの炭酸水買うのとどっちが良いんだろっていうのは結論が出ないよな〜と。

本当に毎日炭酸水を飲むっていう人じゃないと、「お得」ではないと思う。

ただ、やっぱり「便利」よねって話にはなる。

水道水が炭酸水になる訳だし。

急にハイボールが飲みたくなっても大丈夫な訳だし。

 

買ったからには使い倒しますけども。

あと、かき氷シロップ炭酸水で割ると、とっても甘くて美味しいのでオススメ。