円の終わり

雑多ログ(予定)

防カビくん煙剤

先日、防カビ燻煙剤を使ってみました!

使ったのはライオンのルックプラス おふろの防カビくん煙剤 フローラルの香り。

 

せっかくならキレイにした状態で使いたかったので、まずは気になる所にカビハイター。

10分程放置して洗い流すだけで、ピンク汚れもこすらずキレイ🥳🥳🥳

しばらく換気して、塩素臭が気にならなくなった所で、燻煙剤の登場〜。

 

使い方は説明書通りにやれば、特に難しいこともなく。

付属のカップに水を入れて、薬剤の缶を入れて、煙が出たのを確認したら、速やかに浴室から出て、浴室を閉めきれば良いだけ。

1時間半以上そのままにして、30分くらい換気したら全工程完了。

フローラルの香りは微妙だし、水と薬剤の反応で熱くなるのかちょっと焦げくさいような臭いも感じたけど、換気とその日の入浴で、すぐ気にならなくなったので問題なし。

 

あとは効果の程ですねぇ⋯。

とりあえず、何もしないでどのくらい違うのか、様子を見守っております。

そろそろ1週間になろうか、ってくらいだけど、目立つピンク汚れも出てきてないから、効果あるのかも?

 

2か月に1回、または汚れが気になってきたら使い時らしいので、それまでに何か良いかも!と思ったら2回目実施しようかと思います。