円の終わり

雑多ログ(予定)

ふくらはぎマッサージ

最近、湯船の中でふくらはぎをマッサージしてます。

 

足首まわす

ふくらはぎを下から上に片手でギュッギュッ

同じように両手でギュギュギュ

膝裏をかる〜くモミモミ

膝上もかるくモミモミ

太ももをテキトーにギュギュギュ

 

っていうなんちゃってマッサージですけども。擬音語だらけだし。

 

足が細くなった〜みたいな変化はないですが、なぜか夜ぐっすり眠れるようにはなりました。

 

いや、ホントなんで???

 

ふくらはぎをマッサージするようになってから、トイレに起きることがなくなったから、それでかな〜と思ったり。

よく寝た!って感じで起きれるのはやはり気分が良いので、何となく始めたことだけど、続けてみようかと思います😎