円の終わり

雑多ログ(予定)

ランドリーラック

洗濯機の上の空間を有効活用できるランドリーラック。

これも選ぶの難しいよな〜。

 

我が家の場合、洗濯機が縦型なので、フタを開けた状態の高さに調節できる物を探すのに苦労。

ついでにハンガーバー付きの物が良いな〜と思っていて、さらに苦労。

洗濯機は動かさずにサクッと置けるヤツが良いな〜というのもありましたね···。

条件に当てはまりそう!と思うと10000円超だったり。う〜ん、なかなか勇気のいる金額。

 

で、最終的に妥協して、近所のホームセンターで3000円くらいのを買ったんですよね。

ハンガーバーは付いてないけど、洗濯機の高さと設置場所の横幅には合ってたし、組み立ての順番で洗濯機を動かさず設置できそうだったので。

 

まぁそう簡単じゃありませんでしたけどね!

 

洗濯機は動かさなくても良かったけど、ホースは外さなきゃいけなくて、結局家族に応援依頼することに。

何を買っても大掛かりになるんだったら、妥協せずにいけば良かったな〜とか。

そして意外と使いこなせてないというか。

 

設置場所に対してのサイズ感とか、組み立て〜設置の確認とか、何を置きたいか・収納したいか・使い方とか、何かいろいろ具体的に妄想してイメージしないと失敗しちゃうんだよな。

いやぁ〜···難しいねぇ···。