円の終わり

雑多ログ(予定)

新築後悔1

今年11月に完成した新築一戸建てに住んで約1か月。

ここいらで不満・後悔している所をまとめようと思う。

逆に気に入ってる所もまとめようとも思うけど。これはそのうち。

 

まずは最近思ってる、ちっちゃーい不満。

それは洗面台のソフトクローズ。

 

キッチンの引き出しは標準でソフトクローズがつくけど、洗面台のはオプションですって言われて。

洗面台の引き出しは主にストック品の収納場所になるかな?だったら毎日は引き出し開け閉めしないから良いか〜と。

 

ところがどっこいですよ。

 

いざ住んで使ってみれば、化粧品ここで···ハブラシここで···ドライヤー···ドライヤー···?みたいな感じで、いろいろ考えた結果、引き出しの中にドライヤーしまってるんですねぇ。

当初の予定とはかけ離れ、ほぼ毎日開け閉めしてるし、何だったら朝の身支度と夜のお風呂上がりで1日に2回使うし。

 

まぁ、ゆっくり丁寧に閉めれば良いだけじゃないって感じなんですが、キッチンの引き出しとか部屋の引き戸とかもソフトクローズでゆっくり閉まるのに慣れてしまい、ここだけバンッとしまるのに、おわっ!?となるんですよね···。

オプションだろうが付けとけば良かったな〜と思うし、逆にキッチンの引き出しにソフトクローズ付けず統一したら良かったのでは?とか。

 

何個かあるから1個ずつ書こうと思って「1」ってつけたけど、「2」がいつになるかは不明。