円の終わり

雑多ログ(予定)

キャットタワー

木登りキャットポールなる物を買って約半月。

一向に登る気配のない猫。

 

嘘じゃない?

柱バリバリしながら登って天袋で寝てたじゃない。

嘘すぎじゃない???

 

私が今回買ったのは、ポールを天井と床でつっぱって動かないようにするタイプの物。

ポール部分は4つに分かれて、間にスペーサーというパーツを挟んで、ネジ(ボルト?)で繋いで1本のポールになる。

ポールには麻紐が巻かれていて、引っかかりやすいし爪とぎにもなるし。

 

事の発端はその麻紐。

猫が全然使ってない割に、麻紐の繊維っていうか、毛羽立ってるな〜と思い、じっと観察。

もしかして隠れて使ってる?いや、使ってない?と思いながら、ポールに触ってみたらガタッと。

 

つっぱり、つっぱってないやんけ。

 

もう、ゆるっゆる。確かにギュッと締めたのに、全然締まってないの。

え〜!と思いながら、最初は締め直そうとしたけれども。

天井と床に接する面はフワフワ布に包まれて滑りやすいし、どうせ猫も使ってないから、一旦撤去を決意。

 

分解している途中、スペーサーの1つがヒビ割れしているのを発見。

このスペーサーがどれだけの役割なのかイマイチ分かりませんが、何だか信頼できなくなったので、もう使うことはないでしょう···。

 

楽天で6490円だったのをポイントを使って買ったので、そんなに痛くないと言えば痛くないんだけども。

何だかとっても残念な気持ち〜。