円の終わり

雑多ログ(予定)

おチャンピ2+3号

週刊少年チャンピオンってWSCって略すのかしら⋯。

ジャンプはWJって略しがちだし、それに倣うとWC⋯やめとくか、みたいな。

愛を込めて「おチャンピ」とか「チャンピョン」とか勝手に言ってるので、やっぱり勝手に言おうと思います。

 

弱虫ペダルの「最強の7人」、新開悠人はどうした?おん??と思ったら、同学年の7人ってことか。

何気にそれぞれのバイクのロゴが描かれてるの、ニヨッとしますね。

そして並び順ね⋯単純に背の順かなと思うけど、坂道くんのとなり真波くんかよ!っていうね。今泉くんと交換して総北そろえてあげてよっていうね。

立ち位置も、7人だから坂道くん白線またぐ感じでど真ん中に立ってもおかしくないのに、ちょっと左寄りなのが坂道くんらしさが出てるなって。

いや実際、神(渡辺先生)がどのような意図で描かれたかは分からないんですけどね。でもこの1枚に至るまでのストーリーを妄想してしまうのがOTAKUというものでしてね⋯。

本編はというと、鏑木くんvs高田城くんのつづら折り1本目が終わった所まで。

鏑木くんが勝負にのってしまった所から、暗雲立ちこめてる訳ですけど、ますます雲行きが怪しくなって参りました。

 

来週はお休みか⋯。次号は24日、クリスマスイブですね。楽しみー。