円の終わり

雑多ログ(予定)

引退ラッシュ?

弱虫ペダルサイクリングチームの前田公平選手が引退を表明し、

TEAM SCOTTの松本璃奈選手が選手活動休止、

山本幸平選手、今井美穂選手は五輪(MTB)が終わったら現役引退?

そして、シクロワイアードでレース結果記事読んでたら、

WIAWIS RACING TEAMの中原義貴選手も引退???

 

あまりにもナチュラルかつサラッと書かれていて信じられないんですけど?????

 

弱虫ペダルにハマって、

渡辺航先生のトークショーを見たいがためにサイクルモードに行き、

ついでにって感じで、初めてレースを観たのがスターライトクロス幕張。たぶん2015年。

 

当時は知ってる選手なんていないから、

弱虫ペダルチームの選手に注目してたんだよなぁ。それが前田選手と中原選手。

そういえば、チームもまだシクロクロスチームでしたね⋯。

その時の前田選手と中原選手の走りにすっかり魅せられたというか。

 

この後レース観戦が趣味になり、

ロードレース観に行ったり、

MTBレースも観に行ったりするんですが。

これもやっぱり、弱ペチームがっていうか、前田選手が、ロードもMTBシクロクロスも出てるからっていうのが大きい気がするなぁ。

MTBレース観に行って、中原選手走ってるの観れた時は何か嬉しかったな〜。

 

前田選手と中原選手、2人が弱虫ペダルシクロクロスチームとして走ってたから、興味を持つきっかけになったんだって思う。

 

強豪ホビーレーサーなる存在もいらっしゃるみたいだし、

そんな感じで戻ってきてくれないかな、と

早くも考えてしまう私なのでした。